人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Please do not disappear.

思いやりの気持ちをすこし忘れていたかもしれない。

誰にでもやさしくはできないけども。

ながい時間「想いやって」きたんだ、これからも「想いやって」いこう。

これには強い気持ちが必要。自分自身が折れないように。

形はかわるかもしれないけど想いを変えることはないのではないのと誰かが云う。

「そう簡単に云うけどさ」と誰かが云う。

何度折れそうになって、折れて笑って元にもどしてきたか数えきれない。

「居てもらわなきゃ困るんだよ」と遠くで聴こえる。

私の声か、誰かの声か。たくさんの声か。
誰かが誰かに云って、それが広がり幾重にもなって組曲になる。

「あなたが居ないと困るんだ」


ある日、20代のワタシは渋谷の交差点で、じぶんの部屋で、

消えてしまいそうなその存在を思って

「あなたが居なくなったらどうしよう。あなたが居ないと困るんだ」

と心の中で、ぽっと火が灯るように小さく叫んだ。


そしてあなたは居なくなることなく、ずっと灯火を絶やさないように賢明にそばにいる。


Billy Joel 

Just The Way You Are (Audio)

http://youtu.be/HaA3YZ6QdJU


Cliff Bennet & The Rebel Rousers

Got to get you into my life 1966

http://youtu.be/vnfl3gNRoK8



















by mooon-s | 2014-01-09 21:47 |
<< よっちのシャツ完成 >>